さらに薄いiPhoneケース SwitchEasy Nude Ultra Clear

公開日: : 最終更新日:2010/11/30 iPhone

以前 eggshell for iPhone クリアを購入したが、Homeボタンを押す際などに力が入ると、ケースがきしむ。

このきしみが結構気になるので、使いながらもよりよいケースを探していた。

ということで、今回MacPeople の広告で見かけた、SwitchEasy NUDE を買ってみた。1980円。自分はケースはなるべく付けたくないが傷が付くので仕方なく付けている派なので、付けていることが分かりづらいクリアを選んだ。

ケースの薄さは0.8mmで、eggshell と同じだ。値段もたしか同じくらい。

クリアケースでおなじみの灰色のシミも同様に発生する。結構激しく発生するので、今回初めて小麦粉を使ってみたら、たしかにシミが出なくなった。しかし小麦粉はどれくらい吹き飛ばさずに残しておくのかが難しい。小麦粉よりベビーパウダーの方が良かったりするのだろうか。

ここまではほぼ同じなのだが、持った感触は結構違う。SwitchEasy NUDEの方が、より本体にフィットしている感じで、持った感触もかっちりした感じがする。

これは期待通りだった。しかも、擦り傷を防ぐための加工もされているとのこと。eggshellの方は2ヶ月ほど使っていたら背面がそれなりに擦り傷だらけになってしまった。

クリアケースはかなり消耗品だと思うのでこれくらいは仕方ないと思うが、このSwitchEasy NUDEの擦り傷防止加工がどれくらい有効なのか楽しみだ。

取り付け方など詳細なレポートは ありがとうiPod さんのページをどうぞ。ここも参考にして買いました。

追伸

このブログは4月に書いて、今は11月だけれども驚いたことに目立つ傷があまりない。結構乱暴に使っていると思うんだけど。
ということで、このケースは確かに強いっす。おすすめ。

NUDE for iPhone 3GS/3G Ultra Clear
NUDE for iPhone 3GS/3G Ultra Clear
SwitchEasy 2010-03-12
売り上げランキング : 1814

Amazonで詳しく見る by G-Tools

eggshell iPhone 3GS/3G クリア
eggshell iPhone 3GS/3G クリア
FocalPointComputer 2009-12-20
売り上げランキング : 2168

おすすめ平均 star
star薄さは満足ですが、、
star薄くても安心
star違和感が無く、まさに「殻」のイメージ。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

[iOS9] jQuery Mobile のBackボタンが動作しない

自作アプリ EverLearn や Reibun でヘルプファイルの表示用にローカルに保存した jQ

記事を読む

no image

iPadアプリ おんぷちゃん が雑誌に紹介されました

いろいろあって、iPhone/iPad アプリのおんぷちゃん がムジカノーヴァ2011年2月号で紹介

記事を読む

no image

省メモリプログラミング

昔買った「省メモリプログラミング」を読み返してみたら、Objective-Cで採用している参照カウン

記事を読む

EverLearn-Pebble

EverLearn 1.8.0をリリースしました

以前から、iOSから英単語をPebbleに転送できるアプリを作っていましたが、今回はPebbleの画

記事を読む

no image

[iPhone SDK] アプリケーションのローカライズ

iPhoneアプリを作っていて、一通り作り終わったら最後にやる作業の一つとして、ローカライズがある。

記事を読む

no image

最近読んだ本: iOS デバッグ&最適化技法 2011/06/26

発売されたことは知っていたが、とりあえず必要としてなかったのでずっと買わずにいた、iOSデバッグ&最

記事を読む

no image

[iOS SDK本] Beginning iOS 5 Games Development

久しぶりにApress本を購入。 Beginning iOS 5 Games Developmen

記事を読む

no image

さくらのVPSにRedmine+Subversionを入れてみた

一応個人ソースコード管理にはAssemblaを使っていたが、いつ有料になるか分からないし自分でサーバ

記事を読む

no image

[iPhone5] 使用開始5日目の感想

au iPhone5を発売日翌日(9/22)に購入してから5日経ったので感想を書いてみる。 し

記事を読む

no image

自作iPhoneアプリ いろいろレビュー依頼

アプリ制作日誌 #app_24: iPhoneアプリのレビューを、寄稿・依頼できるサイトまとめ。 と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑