[iPhone 開発本] 実践iPad/iPhoneゲームプログラミング 沼田 哲史
MacOS XとiPhone用のゲーム用フレームワーク Karakuri Framework を開発しておられる沼田さんの本が今日から発売らしい。
サポートページはこちら。実践 iPad/iPhone ゲームプログラミング – サポートページ
目次を見ると、OpenGL ES 1.x, 2.0, cocos2d, Unity, SIO2, Karakuri が紹介されている模様。
これはちょっと面白そう。
cocos2dを紹介した本にはiPhoneのオモチャ箱などがあったが、UnityとSIO2を紹介した本は他にはないのでは。どの程度の紹介になっているかは分からないですが。
とりあえず書店で眺めてみよう。
→ 眺めてみたところ、cocos2d, Unity, SIO2 などは数ページの紹介で、存在とどんなものかをざっと知るくらいのものだった。
ということで、そのあたりに期待して買うのはやめた方がよさそう。
多くのページが Core Animation に割かれた本だった。
実践iPad/iPhoneゲームプログラミング | |
沼田 哲史
秀和システム 2010-10-25 |
関連記事
-
最近読んだ本: これでiPhoneアプリが1000万本売れた 南雲 玲生著
周りでおもしろいと言っている人がいたので買ってみた。2011/05/21発売。 株式会社ユードーの南
-
iPhone SDK 3.1.2 のお知らせ
Appleより、iPhone SDK 3.1.2 のお知らせが来た。 3.1.2 はバグフィックスリ
-
iPhoneアプリ おんぷちゃん開発日記 ボタン表示の複数言語対応
そろそろiPhone OS 4 beta 3の開発環境に移行しようと思っているのだが、環境を移行して
-
[英単語学習法] MyShortcuts を使って通知センターからいろいろな辞書を引いてみる
MyShortcuts+Viewer 価格: ¥100
-
[iPhone SDK] ネットワーク接続中を示すぐるぐるの表示
いつも忘れて検索してしまうので自分のブログにメモ。 iPhoneのインジケーターバー(?)にぐるぐ
-
iPhone 5 用のケースと保護シートとジャケットを買ってみた
発売日翌日に16GB iPhone 5を入手できたので早速ケースと保護シートとジャケットを買ってみた
-
iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラムに行ってきた
iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム - Apple サポート の発表があ
-
イラレ超初心者に最適 イラストレーターのドリル! 長谷川アンナ
今作っている自作アプリでEpsファイルを使いたかったことが発端で、Inkscapeをインストールした
-
[Apple Watch] watchOS2以降対応のWatchKit 開発本
Apple Watch の開発本はとても少ない。watchOS2以降向けとなると、さらに少ない。どれ
-
Admob に関して少し調べてみた
iPhoneアプリとAndroidアプリでAdmobを使って広告を表示してみているが、いまだに管理画
- PREV
- 暗記サポートアプリ YUBImarker
- NEXT
- ヘコむな、この10年が面白い!