最近読んだ本: これでiPhoneアプリが1000万本売れた 南雲 玲生著

公開日: : iPad, iPhone, , ,

周りでおもしろいと言っている人がいたので買ってみた。2011/05/21発売。
株式会社ユードーの南雲さんの本。Twitterアカウントは @djnagureo
そしてえらい実践的な内容で驚いた。今まで買ったiPhoneアプリマーケティング本の中では一番役に立つ。目から鱗が何枚か落ちた。
例えば…

  • もう無料版と有料版を両方提供する方法は古い。なぜなら無料版で満足してしまうからだ… (確かに無料版で満足されてしまっているようだ)
  • リリースは月曜日から水曜日に設定する(週末はPCにふれる人が少ないためらしい)
  • アプリ紹介ページを作り、Q&Aを一番しっかりと用意する(ページを見に来るユーザが一番知りたいのがQ&A)

Android Marketでも有効なヒントが沢山あると思われる。

ということで、もっと早く読めばよかった、という本だった。
昨日公開したアプリで早速いろいろ試してみよう..

これでiPhoneアプリが1000万本売れた
これでiPhoneアプリが1000万本売れた 南雲 玲生

PHP研究所 2011-05-21
売り上げランキング : 6766

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

とりあえず iPhone 6 Plus に対応する

iPhone 6 Plus は対応したアプリでないと画面が自動的に拡大されてらくらくホンぽい表示にな

記事を読む

iPad, iPhone, Mac, PC で使える Line6 Mobile Keys

今年のCESで発表されて以来ずっと待っていたLine6のMobile Keysがついに発売される。こ

記事を読む

no image

新しい iPad の感想

昨日2012/03/16(金)は新しいiPadの発売日。 早速買って会社に持ってきた人がいたので、手

記事を読む

no image

iPhoneアプリ おんぷちゃんアップデート 2010年6月

ユーザレビューなどで複数の方から要望があった機能に対応してみました。 以下、その説明です。 これま

記事を読む

no image

[iPhone 開発関連本] SQLite入門 第2版 西沢直木

SQLite はそれなりにクセがあるらしく、今までに入手した知識とFMDBのソースコードだけ(FMD

記事を読む

no image

Android2.1プログラミングバイブル (布留川 英一)

Android本2冊目。Android Hacks はやはりAndroid初心者には難しかったので、

記事を読む

no image

ゲームで起業した人たちのインタビュー集 Gamers at Work

Gamers at Work: Stories Behind the Games Peo

記事を読む

no image

[iOS開発本] 詳解 iOS5 プログラミング の感想

書店で見かけて久しぶりに即買いしたiOS開発本。 今日ようやくざっと読めて、予想以上におもしろかった

記事を読む

iPad 発売 2010/04/03

日本時間4/3 17:00あたりに、Appleから iPad is here. メールが来てい

記事を読む

新アプリ「コードちゃん」を公開しました

速報:新 iPad 発表。Apple Pencil対応で3万7800円から - Engadget

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑