みんチャレで英単語学習仲間を発見

公開日: : English

英検1級をとっても、TOEIC900点以上を取っても英字新聞や雑誌で使われている英単語には知らないものが多い。

英字新聞や雑誌をある程度辞書なしで読みたいと思い、地道に学習をしているが、そもそもそういう難関単語を集めた単語集がない。さらに、そういうレベルの単語を学習している人もなかなか見つけられない、という状況が続いていたが、以前から細々と利用していた みんチャレで難関英単語学習仲間を募集したところ、すごい人が見つかった。

みんチャレは最大5人のメンバーで、はげまし合いながら目標を達成するためのアプリ。

これまでTwitter、Mixi、Studyplusなどで探してきたがみんチャレで見つかるとは思わなかった。

メンバーの方々に、みんチャレにやってきたのか、いつか聞いてみたい。

2016年後半はみんチャレのおかげで毎日楽しく英単語を学習することができた。

 

 

 

関連記事

no image

Please, don’t – I’m not

tense - Please, don't - I'm not - English Language

記事を読む

“I think the stainless steel looks beautiful when it wears” from The Perfect Thing

傷が付きやすいと言われている iPhone 7 ジェットブラック。ケースを付けるか迷ったら、下記

記事を読む

no image

Steve Jobs の発音はジョブズかジョブスか

そういえば、以前からSteve Jobs の Jobs の発音は ジョブズ なのか ジョブス なのか

記事を読む

no image

「伝わる英語」習得術 理系の巨匠に学ぶ が良かったので感想

何気なくKindleで読んだらいろいろ得るところがあったので紹介。 これ一冊をネタにしてかなりいろ

記事を読む

no image

学習管理サービス Studyplus を学習履歴公開用に利用してみた

しばらく英単語学習アプリを作りながら英単語を学習している。 学習にはりあいをもたせるために学習履歴を

記事を読む

no image

[Kindle本] 英語にも王道はないその証明 山森宣人著 の感想

Kindle本311円。(2014/01/07) Kindle Store でたまたま発見して、気

記事を読む

Weblio の単語レベル情報

自分がよく利用している Weblio には学習レベル の表示がある。どういう基準で決められたレベルで

記事を読む

[洋書] Showstopper! G. Pascal Zachary

Showstopper!: The Breakneck Race to Create Windows

記事を読む

[洋書] The old man and the sea

The Old Man and the SeaErnest Hemingway Numitor Co

記事を読む

[Kindle] Kindle用辞書 英辞郎-K を買ってみた

Kindle Paperwhite では プログレッシブ英和中辞典 が利用できる (設定 >

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Vision Proアプリ開発本 8/24、8/26に発売

Vision Proアプリ開発入門 P400が 8/24 に発売、V

Developer Strap が日本でも購入可能に

USアカウントでしか購入できなかった Vision Pro 用 De

Vision Pro カバーケースを買ってみた

[itemlink post_id="11629"]

ZEISS Optical Insertsが左右逆で届いている人がいるらしい(自分は大丈夫だった)

Vision Pro はメガネを付けての使用ができないため、

祝Apple Vision Pro 日本発売

昨日 2024/06/28 ついに日本でも Apple Vi

→もっと見る

  • 2017年1月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑