Anker PowerExpand 13-in-1 USB-C ドッキングステーション を買ってみた

公開日: : gadget, M1 Mac

すでに1年経ってしまったが、Anker PowerExpand 13-in-1 USB-C Dockドッキングステーションを2023年6月に21592円で購入した。

これまで マーサリンク の DisplayPort – Type-C変換アダプタを使って M1 MacBook Air に Apple LED Cinema Display 27インチを接続していたのだが、このために1ポートしかない M1 MacBook Airの Type-Cポートが常に1ポート占有されてしまい、必然的にハブが必要となるため。

これまではTranscend TS-HUB5C を買ってみた を使っていたのだが、Type-Cポートが1ポートしかないため、増やしたいと考えた。

しかしType-Cポートが複数あり、DisplayPortも接続できるハブとなると意外と選択肢がなく、高額なものになってしまう。

結局このあたりを参考にして、楽天Ankerダイレクトアンカーショップで購入した。

1年ほど使ってみたが、特に問題は発生してない。その後 DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入 したのでDisplayPort 接続でなくても良くなったのだが、そのまま使っていた。

しかし今日Sonoma 14.5 にアップデートしたところ、ディスプレイが正しく認識されなくなっていたので、HDMIケーブルで接続し直したら直った。

Anker の USB-C ドッキングステーション「Anker PowerExpand 13-in1 USB-C Dock ドッキングステーション」を購入した – oddecho https://oddecho.com/entry/20210513/1620894299

【レビュー】ちょうど良い選択肢「Anker PowerExpand 13-in-1 USB-C Dock」MacBookでの使用レビュー | iOtaku https://i-otaku.com/anker-powerexpand-13-in-1-usb-c-dock/

関連記事

Apple Event Sep 2021

ついに後数時間で Apple Event 2021.09.15 がある。 今年は何かサプライ

記事を読む

Alexaスキル「百人一首ちゃん」が意図せずアップデートできてしまった

7/3に、Alexaスキル「百人一首ちゃん」を公開しました。Alexaスキル 「百人一首ちゃん」を公

記事を読む

no image

パワーサポート リストラグセット for MacBook 13inch PWR-53

冬にアルミボディは相当冷たいのと、パームレストに汗をかいてしまい塗装がはげたりすることを避けるために

記事を読む

no image

TAXANデジタルインクペン KG-DP301

たしかMacPowerで見かけた商品。Mac、Linux、PCで使えるのがすばらしい。 値段も1万円

記事を読む

no image

dynabook AZ クラウドブック Android2.1搭載 10.1型ワイド PNAZ05MNA

Amazon を放浪していてたまたま発見。 東芝がこんなものを出していたのか。全く知らなかった。 【

記事を読む

no image

夏場の停電に備えて、充電式扇風機を注文してみた

会社の知り合いから、夏場に備えて乾電池式と充電式の扇風機を探しているがどこも売り切れで買えない、と聞

記事を読む

Apple Special Event 2010

2010年は、1月に初代 iPad が発表され、6月にWWDCでiPhone4が発表されるという、

記事を読む

[Apple Watch] EverLearn 1.9.7 Release

初の Apple Watch 対応アプリ EverLearn 1.9.7 をリリースしました。間違え

記事を読む

進撃の巨人10周年キャンペーン

2019/09/18まで、進撃の巨人10周年キャンペーン最終回まで一緒に読もうが開催されている。

記事を読む

no image

SANWA SUPPLY MR-IPADST1 iPadスタンド

以前から欲しかったのと手頃な値段だったのでAmazonで注文してみた。 人気があるのか、1-3週間待

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Anker PowerExpand 13-in-1 USB-C ドッキングステーション を買ってみた

[itemlink post_id="11594"]

コードちゃん 1.2.1 をリリースしました

3年以上アップデートしていなかった、コードちゃん をアップデ

ポモドーロタイマーMinee3を試してみた

以前、ポモドーロテクニック用タイマーと言えばTimeTime

github RSA SSH host key 変更2023年3月

久しぶりに github にSSH接続しようとしたところ、WARNI

Apple Developer Program更新 2024

今年も更新した。 昨年はブログに記録し忘れたらしい。 今

→もっと見る

  • 2024年6月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑