PlayStation Move のスポーツチャンピオン(卓球)は確かに面白かった

公開日: : gadget

IMG_3564.JPG

IMG_3565.JPG

品薄だったスポーツチャンピオンが届いたら遊ぼうと思っていたところほとんど1ヶ月たってしまったが、ようやくPlayStation Move スターターパックを開梱。
画像しか見たことがなかったけれども、あそ棒の先端についている球はゴムボールのような触感だった。これだと確かにテレビに向かって投げつけても無傷かも知れない。
球が光っているのは最初気になるけれども、プレイしている時には特に気にならなかった。
あそ棒は最初にPS3に認識させる際にUSBケーブルでの接続が必要。その後は接続する必要はないが、手元にあったiPhoneとiPadのACアダプターだとなぜか充電できなかったので、PS3でしばらく充電した。

そして、ついにAmazonでえらく評判が良かったスポーツチャンピオンの卓球を試してみる。
最初に簡単なキャリブレーションが行われる。なんと、TV画面から2.5m離れてプレイしないと行けないらしい。そんなに距離が取れない家も多いのでは? と思うが、そんなに離れなくてもとりあえず普通にプレイはできるようだった。
スポーツチャンピオンには聞いたことのないスポーツもいくつか入っているのだが、とりあえず目的の卓球をプレイ。そして、確かにこれは面白い。
キャリブレーションするだけのことはあって、卓球のラケットの面まできっちりコントロールできる。
こうやってみると、Wii のプラスじゃないリモコンは結構適当にやっていたんだろうな、と思わせられる。(プラスのリモコンはまだ試していない)

とりあえず6人ほど倒してみた。確かに、これはおもしろい。慣れるために、最初にチュートリアルをやるのがよいと思われる。チュートリアルなしでも卓球慣れしている人は胃できるかも知れないけれども。
試合は7点先取なのでサクサク進むのがうれしい。
しかしこのキャラ達はなんというか日本向けじゃないですな。おもしろいからいいけど。

この精度のコントローラを使って、テニスゲームをやりたいと思った。
卓球も面白いけど、テニスはかなり楽しめそうだ。そのうちでるのだろうか。

PlayStation Move スターターパック
PlayStation Move スターターパック
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-10-21
売り上げランキング : 52

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポーツチャンピオン
スポーツチャンピオン
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-10-21
売り上げランキング : 78

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

アップルiPodイベント 2009.9.9

9月9日のアップルのiPodイベント rock and roll が迫ってきた。 しばらく前から楽し

記事を読む

MacBook へ給電出来る外部バッテリー HyperJuice MBP-060を買ってみた

この前のブログでHyperJuice MBP-060の購入を検討していたが、品薄のた

記事を読む

no image

ようやく nasne (CECH-ZNR1J) 予約できた

ずっと予約注文すらできず、定価より高く売られていた nasne だが、ソニモバを見ていたら予約可能と

記事を読む

no image

Kindle 3G + Wi-Fi Graphite 注文

最近通勤中などにO'reilly本やPDF本をiPhoneで読んでいるが、さすがにiPhoneだと

記事を読む

no image

KickstarterでMiselu の iPad用キーボード C.24 に出資してみた

C.24 - The Music Keyboard for iPad by Miselu —

記事を読む

no image

[iOS] iPhone とつながるG-SHOCKの注意すべき仕様

CASIO 腕時計 G-SHOCK ジー・ショック Bluetooth Low Energy対応

記事を読む

Miselu C.24 日本でも12/16からSoftbankで発売開始

KickstarterでMiselu の iPad用キーボード C.24 に出資してみた |

記事を読む

[Gadget] Kickstarter で Moff に出資してみた

Moff は面白そうだし、iOSのSDKが出るらしいし、安いし、ということで記事を見てから10

記事を読む

腰痛持ちのソフト開発者にいい チェア Ergohuman Plus エルゴヒューマンプラス

< 当方、長年の腰痛持ちで、一度病院で調べてもらったところ腰の骨の形状が生まれつき少しだけ偏り

記事を読む

no image

初心者のための FIFA ワールドクラスサッカー for PS Vita

Gravity Dazeも終わったので、画面キャプチャがすごかったので期待していた FIFA ワール

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑