EverLearn 1.9.0 に音声認識機能を追加しました

公開日: : 最終更新日:2017/07/16 English, iPad, iPhone

EverLearn 1.9.0 にて音声認識機能を追加しました。

ホーム画面から、マイクボタンを押していきなり発音することで英単語を調べることが出来ます。個人的にかなり便利に使ってます。

正しい発音をしないとなかなか認識されないので、発音の練習にもなるかもしれません。

中にはどうしても認識されない単語もあります(自分は lithe は何度試しても他の単語として認識され、一度しか成功したことがない)が、このアプリは英単語を覚えるためのものなので、認識に苦労することで覚えられることもあるかも知れません。

EverLearn ユーザの方はぜひアップデートしてお試しください。

技術的には、iOS10で導入された SFSpeechRecognizer を使っています。このため、iOS10以降の機種でのみ利用できる機能になります。

[iOS 10] SFSpeechRecognizerで音声認識を試してみた | Developers.IO

EverLearn voice recognition (音声認識) from token on Vimeo.

関連記事

no image

View-Based Application に UINavigationController を追加する方法その2

今回はSkitchを使ってキャプチャ画像を貼ってみた。キャプチャだとコードがコピペできないが...

記事を読む

no image

電子書籍を出してみたよ! を買ってみた。

面白そうだったので買ってみた。電子出版に興味のある出版関係者で集まってKindle Storeで日本

記事を読む

no image

iPhone開発本 iPhone Cool Projects

iPhone Games Projectsに続いて、iPhone Cool Projects も買っ

記事を読む

no image

英単語学習アプリ EverLearnをリリースしました

2012年年末あたりからこつこつ作り続けてきた英単語学習アプリ EverLearn – タイピング英

記事を読む

[iOS SDK] EverLearn 3Dタッチ対応

iPhone 7 Plus を購入したので、まずは EverLearn から、3Dタッチの対応を行い

記事を読む

no image

[iPhone アプリマーケティング] Yappler.com に登録してみた

たまたま検索していて発見した、Yappler.com に試しに登録してみた。 iPhoneアプリ開発

記事を読む

no image

薄い iPod touch 4G用ケース SwitchEasy NUDE for iPod touch 4G UltraClear (SW-NUT4-UC) 購入

Retinaディスプレイと、ジャイロの確認のために購入したiPod touch 4G は開発用なので

記事を読む

no image

[iPhone SDK] GPX Format で位置情報を出力

今公開している Log Locations は割り切りでエクスポート機能を入れていなかったのだけれど

記事を読む

no image

「伝わる英語」習得術 理系の巨匠に学ぶ が良かったので感想

何気なくKindleで読んだらいろいろ得るところがあったので紹介。 これ一冊をネタにしてかなりいろ

記事を読む

no image

iPhone Core Audio プログラミング (Extended Audio File Services)

発売日からずっと気になる存在だったが、Audio Queue Services を使ったプログラムを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

FlashAir W-03活用開始

ようやく休みになったので、FlashAir W-03を活用してみること

Topeak Ridecase for iPhone7 Plus ようやく購入

ようやく休みになったので、故障していた iPhone7 Plus トピ

GPS付きPebbleベルトPalStrap

Kickstarter で出資した、GPS付き Pebble 用ベルト

Topeak Ridecase Mount破損

自転車にiPhone7 Plusを固定しようとしていたTopeak R

KORG LP-380 自動演奏曲目リスト

 電子ピアノ KORG LP-380 ローズウッドを買ってみたの自動演

→もっと見る

  • 2017年5月
    « 4月   6月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑